[ホーム]

二次元裏@ふたば


[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー (記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在356人くらいが見てます.カタログ
  • 管理人への連絡は準備板へ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
    [Ad]



  • 広告:::キョーミが尽きない「萌え」体験がいっぱい!」
    画像ファイル名:1147243171763.jpg-(4678 B)サムネ表示.
    4678 B06/05/10(水)15:39:31 No.40747473 17:33頃消えます
    炊飯器買いたいんだけど
    5合炊きか一升炊きかで迷ってる
    大食いで丼二杯ぐらい普通に食べるんだけど
    どっちがいいんだろう?
    このスレは古いので、もうすぐ消えます。
    06/05/10(水)15:42:28 No.40747563
    保温してても3日で食えなくなるぞ
    06/05/10(水)15:44:21 No.40747630
    どんぶり2杯ぐらいならそれだけで大体5合ぐらいだからね

    一升でもいいんじゃない?
    人がきたときにも対応できるし
    06/05/10(水)15:46:30 No.40747701
    5合
    ぶっちゃけ3合でも何とかなる
    06/05/10(水)15:47:29 No.40747732
    3合で間に合うぞ
    一升炊きで1.5合とか炊飯しても逆にまずくなる
    06/05/10(水)15:48:11 No.40747744
    >保温してても3日で食えなくなるぞ
    あたりまえだ
    その日に食いきれないなら冷凍しろ
    06/05/10(水)15:49:07 No.40747769
    もって二日だな
    06/05/10(水)15:51:37 No.40747853
    うちの炊飯器勝手に貼るなぼけぇ
    06/05/10(水)15:51:38 No.40747854
    保温の限度は30時間を目処に見ている
    06/05/10(水)15:52:16 No.40747879
    ふつうの茶碗に軽く盛って0.5合くらいかな
    06/05/10(水)15:54:42 No.40747939
    1日何食自炊するかによるだろう
    1食どんぶり2杯で3食自炊なら一升炊きでもいいかもしれん
    06/05/10(水)15:55:10 No.40747955
    そんな炊かなくても早炊き機能ついてれば30〜40分くらいで炊けるから
    おかず作るとか他の事してる間に何とかなるんじゃね?
    06/05/10(水)15:55:26 No.40747964
    いつも普通の鍋で炊いててお米は生米をお茶碗3杯分
    ぐらいで二食でなくなるんだ
    06/05/10(水)15:55:38 No.40747978
    炊きたてがうまいからねぇ
    06/05/10(水)15:55:52 No.40747985
    マチュピチュ大好きデスゥ
    06/05/10(水)15:56:18 No.40748000
    1時間もほっとけば炊きあがるんだから
    毎食炊いたほうが旨いぜ
    06/05/10(水)15:58:25 No.40748068
    茶碗にすり切り1杯で1合くらいか?
    06/05/10(水)16:06:57 No.40748334
    >茶碗にすり切り1杯で1合くらいか?
    一食1.5合食うんだな俺
    一升炊きのほうが良いみたいだね
    06/05/10(水)16:09:39 No.40748410
    炊き立てはそのまま
    残りは冷飯にしてチャーハン
    06/05/10(水)16:10:11 No.40748425
    なんか計算合わなくないか
    3日保温する口か
    06/05/10(水)16:11:46 No.40748463
    鍋で炊いてるんで御飯炊くのがめどいと思ってるのかしらん?
    炊飯器は研いだ米セットしてボタン押すだけだぜ
    06/05/10(水)16:13:28 No.40748522
    >一升炊きのほうが良いみたいだね
    それだと丸二日分炊くことになるわけだがいいのか?
    06/05/10(水)16:18:39 No.40748681
    >それだと丸二日分炊くことになるわけだがいいのか?
    いつも二食目はちょっと大盛りの丼一杯だけ時が
    多いからちょうどいいぐあいかもしれない
    06/05/10(水)16:20:18 No.40748724
    釜は大きい方がウマいと聞いた
    06/05/10(水)16:21:14 No.40748751
    >釜は大きい方がウマいと聞いた
    釜に見合った量を炊くならね
    06/05/10(水)16:22:26 No.40748785
    ウチのは24時間表示で
    それすぎたら時計表示になるから
    そうなったら冷や飯行き
    06/05/10(水)16:26:13 No.40748907
    この炊飯器を緑色に塗ったら肩赤隊になりそう
    06/05/10(水)16:38:24 No.40749331
    鍋で炊いてると安い米でも美味しく炊けるけど
    安い炊飯器でも美味しく炊けるのかな?
    06/05/10(水)16:40:23 No.40749391
    一人暮らしか?
    五合炊きで良いと思うぞ
    06/05/10(水)16:42:49 No.40749475
    >一人暮らしか?
    うn
    画像のが手ごろでいいかなと
    06/05/10(水)16:42:57 No.40749479
    >それだと丸二日分炊くことになるわけだがいいのか?
    わざわざフルで炊かなくてもいいじゃないか
    5合炊きと1升炊きの値段って5000円も違わないんじゃない?
    06/05/10(水)16:45:07 No.40749548
    高いけどIHを買え
    マジで味が違う
    06/05/10(水)16:45:27 No.40749562
    >5合炊きと1升炊きの値段って5000円も違わないんじゃない?
    調べたけど二千円ぐらいの差だった
    06/05/10(水)16:45:59 No.40749585
    >鍋で炊いてると安い米でも美味しく炊けるけど
    >安い炊飯器でも美味しく炊けるのかな?
    無理
    鍋で炊いてるなら電気炊飯器ではそうそう追いつけない
    今まで通りでいけ
    06/05/10(水)16:46:56 No.40749613
    >調べたけど二千円ぐらいの差だった
    その2千円が勿体無くなければ1升の方を買え
    炊くのが多すぎるなら少なく炊けば良いし
    06/05/10(水)16:48:36 No.40749666
    一人暮らしならkeywordとかの一人暮らし用の買えばいいんじゃね?
    一人暮らしになると絶対食う量減るよ
    06/05/10(水)16:49:19 No.40749683
    >IHを買え
    一番安くて18000円か…
    06/05/10(水)16:50:07 No.40749710
    >一人暮らしならkeywordとかの一人暮らし用の買えばいいんじゃね?
    >>安い炊飯器でも美味しく炊けるのかな?
    >無理
    06/05/10(水)16:50:17 No.40749715
    鍋や釜で炊くタイミングをマスターしたら
    電気炊飯器なんてマジで買う意味ないぞ
    いい釜かガスコンロでも買え
    06/05/10(水)16:50:35 No.40749725
    量に関係なく安いの探せばいくらでも見つかる
    1,2合炊きは割高だから大きいのにしとけ
    06/05/10(水)16:51:57 No.40749778
    電気代も気にしとけ
    ママンに嫌味言われたからわかる
    06/05/10(水)16:53:39 No.40749844
    >電気代も気にしとけ
    >ママンに嫌味言われたからわかる
    電機は熱感連のコストパフォーマンスがほんと最悪だよな
    06/05/10(水)16:54:15 No.40749872
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/lineup_wclass_tokuchou_b.html
    これどうなんだろう
    カーボン削り出しとか無駄な力の入れ方が変なもの物欲を刺激するんだけど
    06/05/10(水)16:54:46 No.40749903
    単純な話
    丸底の方がいいぞ
    06/05/10(水)16:54:55 No.40749908
    >電気代も気にしとけ
    保温機能は使うな
    夏場はラップしてジップしてフリージングしてチンだ
    06/05/10(水)16:55:04 No.40749918
    >電気代も気にしとけ
    そんな人にはコレだな
    つ[ガス炊飯器]
    06/05/10(水)16:56:03 No.40749957
    冷凍冷凍ってお前ら冷凍村の住人かよ!
    一日くらい冷蔵でもいいじゃねーか
    06/05/10(水)16:56:12 No.40749972
    >http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/lineup_wclass_tokuchou_b.html
    ば、ばかな!?
    なんて値段だ!
    06/05/10(水)16:56:37 No.40749987
    >鍋や釜で炊くタイミングをマスターしたら
    マスターしたけどやっぱり違うものなのか
    今使ってる保温器は炊飯器なんだけど一度鍋で試しに炊いたら
    美味くて炊飯器で炊いたの食べたらすごい不味くてそれ以来
    鍋で炊いてたんだ、故障したのかと思ってたから
    06/05/10(水)16:56:59 No.40750005
    最近の電気炊飯ジャーはすごいぞ
    ガス炊飯器くらい美味しくたける
    実家で導入した6万くらいので炊いて驚いた
    06/05/10(水)16:57:27 No.40750020
    物によるけど
    一般的にはガスの方がおいしいね
    06/05/10(水)16:58:21 No.40750067
    >マスターしたけどやっぱり違うものなのか
    >今使ってる保温器は炊飯器なんだけど一度鍋で試しに炊いたら
    >美味くて炊飯器で炊いたの食べたらすごい不味くてそれ以来
    >鍋で炊いてたんだ、故障したのかと思ってたから
    電気関係は基本的に急速な高熱処理が苦手
    買うならガス炊飯器の方がいい
    06/05/10(水)16:58:27 No.40750075
    最近の炊飯ジャーはおこげもできるしスゴイぞ
    06/05/10(水)16:58:55 No.40750086
    もう飯盒でいいよ
    毎日アウトドアな気分味わえるぜ
    06/05/10(水)17:00:31 No.40750153
    >実家で導入した6万くらいので炊いて驚いた
    その位の金を出せばガスと同等にはなるだろ
    06/05/10(水)17:02:27 No.40750242
    >もう飯盒でいいよ
    メスチンていう1合炊きの奴持ってる
    06/05/10(水)17:02:37 No.40750248
    スレ画、なんか見たことあると思ったら家の爆安ジャー(\3980)じゃないか
    勝手に貼るなボケェ
    06/05/10(水)17:04:19 No.40750318
    >>もう飯盒でいいよ
    >メスチンていう1合炊きの奴持ってる
    どう考えてもお前さんが普通に火で炊くごはんの方が
    電気炊飯器の数倍美味いな
    06/05/10(水)17:04:50 No.40750342
    >ガス炊飯器くらい美味しくたける
    今の奴は保温できるんだね
    でもこれも18000円か
    06/05/10(水)17:06:07 No.40750394
    >でもこれも18000円か
    ガス炊飯器ならもうちょっと安いの探せば有るんじゃない?
    06/05/10(水)17:08:34 No.40750491
    >どう考えてもお前さんが普通に火で炊くごはんの方が
    >電気炊飯器の数倍美味いな
    鍋でもトータル30分くらいで炊けるし
    でかい鍋買ってきた方が安上がりかな
    今の鍋だと3合しか炊けないし
    06/05/10(水)17:08:58 No.40750509
    ガス炊飯器ってガスひいてないと無理だよな・・・?
    06/05/10(水)17:09:24 No.40750531
    俺はこれ買った
    http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NPGA.html
    あまりの旨さに感動
    今ではごはんを炊くのが楽しくてしょうがない
    06/05/10(水)17:11:07 No.40750605
    >ガス炊飯器ってガスひいてないと無理だよな・・・?
    そんな事はないぞ
    プロパン置いて貰えば使える
    06/05/10(水)17:12:19 No.40750658
    >プロパン置いて貰えば使える
    プロパン置いてもらう以外にガスひく方法なんてあるのか?
    06/05/10(水)17:13:00 No.40750684
    >プロパン置いてもらう以外にガスひく方法なんてあるのか?
    都市ガスのことじゃないのか
    06/05/10(水)17:14:04 No.40750733
    http://www.citygas.co.jp/shop/ricecooker.html
    都市ガス用
    06/05/10(水)17:14:28 No.40750743
    そもそもガスが来てなければ鍋炊飯も出来ない
    06/05/10(水)17:15:21 No.40750788
    究極は圧力鍋だよ
    06/05/10(水)17:15:56 No.40750816
    >そもそもガスが来てなければ鍋炊飯も出来ない
    だよね
    つーかスレ「」はこのままガスで鍋炊飯やった方がお得で美味いんじゃないかと
    06/05/10(水)17:16:32 No.40750843
    >究極は圧力鍋だよ
    らしいな
    今度買ってみるかなあ
    06/05/10(水)17:16:41 No.40750854
    >都市ガスのことじゃないのか
    そんなものがあることを今日始めて知った
    軽く調べてみたのだが水道管みたいなかんじで管が地面に埋まっていて
    そこをガスが流れてるってことでいいのか?
    06/05/10(水)17:17:35 No.40750888
    >軽く調べてみたのだが水道管みたいなかんじで管が地面に埋まっていて
    >そこをガスが流れてるってことでいいのか?
    うn
    06/05/10(水)17:18:31 No.40750923
    都市ガス用でもプロパンガス用でも使えるガス炊飯器有るけど
    ガス無い所はコンロもない
    06/05/10(水)17:19:27 No.40750958
    >軽く調べてみたのだが水道管みたいなかんじで管が地面に埋まっていて
    >そこをガスが流れてるってことでいいのか?
    そう
    とりあえずでかい鍋買ってくることにしたよ
    あと鍋炊飯したことない「」はしないほうがいいよ
    知らないほうがいい事があると実感しちゃうから
    06/05/10(水)17:19:51 No.40750981
    >そんなものがあることを今日始めて知った
    都市ガスを知らない人が居る事に驚いた
    06/05/10(水)17:20:37 No.40751007
    ガスで炊いた方がお米が立って美味いんだよな
    06/05/10(水)17:20:39 No.40751010
    炊飯器の性能よりも研ぎ方や水加減の方が大事なきがするが
    そんな高い炊飯器ツカッタコトネーヨウワーン
    06/05/10(水)17:20:49 No.40751018
    >>そんなものがあることを今日始めて知った
    >都市ガスを知らない人が居る事に驚いた
    俺も知識でしか知らないけどな
    06/05/10(水)17:21:09 No.40751029
    >そんなものがあることを今日始めて知った
    この人は地域のガス会社は何をしている会社だと思っているのだろうか
    06/05/10(水)17:21:41 No.40751048
    >都市ガスを知らない人が居る事に驚いた
    生まれも育ちも田舎だから無縁なんだ
    どこの家にもプロパンがあるのがあたりまえだと思ってた
    06/05/10(水)17:21:51 No.40751060
    >炊飯器の性能よりも研ぎ方や水加減の方が大事なきがするが
    >そんな高い炊飯器ツカッタコトネーヨウワーン
    よし、鍋炊飯に挑戦だ
    マジで美味いぞ
    06/05/10(水)17:22:27 No.40751099
    ガス炊飯器にしないの?
    06/05/10(水)17:22:31 No.40751102
    都市ガスは文字通り都市にか存在しないからな
    06/05/10(水)17:22:56 No.40751123
    >>ガス炊飯器ってガスひいてないと無理だよな・・・?
    こんなんもあるぜ
    http://www.thoho.co.jp/cooker.html
    06/05/10(水)17:23:04 No.40751128
    >この人は地域のガス会社は何をしている会社だと思っているのだろうか
    各家庭にプロパンガスを届けたりするのが仕事かと…
    06/05/10(水)17:24:46 No.40751194
    都市ガスの存在自体は知ってるがどんなものかは知らない俺田舎民
    06/05/10(水)17:25:19 No.40751222
    >よし、鍋炊飯に挑戦だ
    メドイモドイ
    おばあちゃんが言ってた
    無理はするなと
    06/05/10(水)17:25:22 No.40751223
    上に集まる
    06/05/10(水)17:25:33 No.40751228
    >>この人は地域のガス会社は何をしている会社だと思っているのだろうか
    >各家庭にプロパンガスを届けたりするのが仕事かと…
    都市ガスみたいなインフラなんて本の中でしか知らないよな
    田舎でガスと言えばごついおっさんが配達するものだ
    06/05/10(水)17:26:20 No.40751259
    簡単な鍋炊飯のしかた
    鍋に適量の米と水をいれて強火にかけます
    吹き零れたら消えるか消えないかぐらいの弱火にして15分
    15分たったら最期に強火で10秒して火を消す
    そのまま蒸らして10分以上で出来あがり
    蒸らしが足らないと鍋肌に御飯が大量にくっついたままだから注意だ

    これで炊飯器の御飯が食べられなくなります


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    - GazouBBS + futaba-
    [Ad]